人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、今日の一杯は?


by kamejikko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のおやつ「鹿児島 ぴよぴよプリン」


以前、利用した飛行機の機内誌に
「キャトル 柿の木坂店」の
「うふプリン」が載っていました。
見た目も可愛いし、
おもしろいアイディアだなと
柿の木坂方面に出かけることがあったら
寄ってみたいなと思っていました。
「うふプリン」の
”うふ”はフランス語で”卵”の事らしく、
その名のとおり、卵の殻に入ったプリンです。

そう思っていたら
鹿児島館に同じようなプリンが売っていたのです。
曜日限定で鹿児島から空輸されてくるプリンらしいです。

名前は「ぴよぴよプリン」
6個入って630円。

今日のおやつ「鹿児島 ぴよぴよプリン」_b0137156_14452569.jpg


今日のおやつ「鹿児島 ぴよぴよプリン」_b0137156_14455377.jpg


「限定」という言葉に弱い私は迷わずお買上です。
それに私は、「プリン星人」ですからプリンには目がありません。

2月に出かけた別府、湯布院はプリン天国だったので
それはそれは幸せでした

この「ぴよぴよプリン」は、
なんかおもしろい卵を使っていて
「電子たまご」を使用してますと書いてました。

「電子たまご」とは、なんぞやと思ってネットで調べたところ
下記のようなことが書いてありました。
<以下抜粋>
薬品・添加物は一切使用せず、自然の恵みの安全な飼料と水に豊富な電子を
加え、さらに厳選した飼料原料を特別配合した飼料を与え飼育しております。

安全なうえに、身体が必要としている電子を多量に含んだ「電子たまご」を
食べて。健康で幸せな生活を送ってください。

●昔のたまごの味がします(甘みトコクがあります)
●卵黄、卵白にしまりがあります(日持ちがします)
●生臭みがありません
●アトピーの方にも安心してご賞味いただけます
●コレステロールが低いです


だそうです。
わかったような、わからないような・・・・・といったところです。

「ぴよぴよプリン」のお味は、至ってシンプル。
プリンは、いろいろなタイプがあるので
これも個人の好みがはっきりするお菓子だと思うのですが、
私と美味しいと思います。
ちょっと甘めなので、あのぐらいの大きさがちょうどいいですね。
カラメルソースも甘過ぎず、苦みがあって好きです。

キャトルの「うふプリン」を食べたことがないので
比べることはできませんが、
おみやげにも喜ばれる楽しめるプリンじゃないかなと思います。



ブログ村 
ランキングに参加中。毎回↓↓クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
by kamejikko | 2008-05-02 14:48 | お気に入り